美容院へ


日曜の午後、銀座のTAYAへ、髪を切りに行った。
銀座の歩行者天国は、選挙カーや、選挙運動の人たちがたくさんびらを配っていたり。
東京って、よくわかんない党とか、よく知らない人がたくさん立候補しているんだなあ、、。
などと思いつつ、美容院へ。

今日は、ストレートパーマをしている待ち時間に、サービスでネイリストの人が、爪の手入れをしてくれた。
実は、日頃ほとんどちゃんと爪の手入れをしていない(とりあえず、じゃまにならないよう短く切ってるだけ!?)ので、その爪を見られるのが少々恥ずかしかった。
甘皮の処理をしたり、やすりで磨いたり、オイルを塗ってくれたりして、見違えるように爪がきれいになって、かなり嬉しかった。そうかあ、、ネイルの人に少しいじってもらうだけで、こんなに効果があるのね、、。
ネイルサロンには行かないかもしれないけど、もうちょっと自分で爪を手入れしなくちゃ、、と反省。
その反省が将来に生かされるといいのだけど。