週末の食卓

土曜日は、tomopainさんお薦めの豆サラダを作ってみた。

缶詰の豆を2種類、オリーブオイルと塩こしょう、ワインビネガーと粒マスタードであえたサラダ。
豆好きな私にはこたえられない美味しさ。ちょっとクリームチーズも入れてみたけど、それも良くあった。
tomopainさん、どうもありがとうね〜。

それと、東風さんがお好きと言っていた、新丸ビルのフランス惣菜屋さん、ル・ジャルダン・ゴロワで買ってきたテリーヌを2種類添えて。
テリーヌって、なかなか自分では作れないので、たまに買ってみたくなる。
鴨のテリーヌと、若鳥のテリーヌ。どちらも、こくがあって美味しかった!
こういうのを持ち帰りで買って帰れるっていうのはなかなかいいな。

で、デザートはタカノの、プリンアラモードスペシャル。これが、フルーツがいっぱいどかどかとのっていて、すご〜く美味しかった。少々食べ過ぎって感じになっちゃったけど、、。
日曜日は、美容院の帰りに寄った三越の地下で、半額になっていた毛ガニを思わず購入。

これがもう、、感動モノに美味しかった!身がぷりぷりしていて、ぎっしり詰まっていて。これはお買い得だったなあ。

やっぱり夏は毛ガニ!っていっても、こんなにしっかり美味しい毛ガニを食べたのって、初めてかも。
というくらいの感動でした。
レバノン産のしっかりめのボディの赤ワインとともにいただいた。どっちも美味しかった。