沖縄料理


今日は、久しぶりに有楽町の沖縄料理店、あちこーこーへ。
まずはオリオンの生で乾杯。やっぱり、暑いときの生ビールは格別。

ミミガーの和え物は、お酒のおつまみにちょうどいい。さっぱり味。

タンやハツなどの焼き物。塩で焼いて、唐辛子味のちょっと辛めのたれを少しつけていただく。
ここのお店はこの焼き物も美味しいんだよね〜。

これはモツの唐揚げ。今日初めて注文してみたんだけど、くさみとかは全然なくて、でもこくがあって美味しい!

沖縄そばの焼きそば。塩味でさっぱり系。麺はもちもちしていい味。

あと、ここでは絶対に頼むことにしている、お気に入りのゴーヤーチップス。
これって、カリカリしていて、美味しい!ゴーヤーの苦みもそんなに気にならないし。ゴーヤーがダメな人でもこれだったら食べられるんじゃないかな?

これは牛ハツの刺身。新鮮でさっぱり美味しい!
これらの美味しいおつまみをいただきつつ、泡盛ベースのシークワーサーサワーなど飲んで、すっかりいい気分。

やっぱりこのお店の沖縄料理、最高に美味しいなあ。
さすがに金曜の夜ってことで、席は満席。お値段もリーズナブルだし、私としては、何軒かはいってみた沖縄料理のお店の中では、やっぱりここが一番のお気に入りだ。