日曜日

今日もいい天気になったやん、、と思って、のんびり掃除していたら、一天にわかにかき曇り、雷の音が、、。
ひえ〜、やっぱり予報通り雨になっちゃうんだ。
と慌てて掃除をすませて、スポーツクラブへ。
スポーツクラブにいる間に土砂降りの雨だったけれど、一旦晴れに戻った。
たいしたことなくてよかった〜、と、近所の鰻屋さんへ、蒲焼きを買いに行った。
土用の丑の日は本当は月曜日だけど、丑の日は超混み混みになるのが目に見えているので、一日前に買うことに。

ということで、晩ご飯は鰻。
やっぱり専門店で焼きたての鰻を買うと美味しいなあ。ちょっとした贅沢ではあるけれど、、。

あと、サイドディッシュはtomopainさんの豆サラダ。sandonomeshiさんバージョンをちょっと真似っこして、トマトとバジルをいれてみた。ちょうどさっぱりしていいお味。
最近のマイブームのサラダになりそう。