ドイツからのサプライズ


土曜日、ドイツから小包が届いた。
春に、友人と一緒に来日して、うちのマンションのゲストルームに泊まっていったドイツ人ご夫妻からの小包。
なんと、あのときのお礼ってことで、いろいろ素敵なプレゼントを送ってきてくれたのだ。
めちゃめちゃ感激!
私の大好きなチョコとか、キャラクター(これって確かZDFだったっけ?のキャラクターですよね?tvhuetteさんのブログの表紙も飾ってる子供たちですよね?)のキーホルダー。

それと、ドイツ映画のDVD。それに、私たちがおみやげにあげたTシャツを二人で着ている写真をとって、手紙と一緒に送ってきてくれた。なんかすごく嬉しい。
これはお礼の手紙を書かなくては、、。それが大変だけど。頑張ろうっと。

MON-ZEN[もんぜん] [DVD]

MON-ZEN[もんぜん] [DVD]

映画はこれでした。
一度TSUTAYAでたまたま借りて、見たけどものすご〜く面白かった作品(もちろんドイツ映画)。
また見たいなあ、と思っていたのでとっても嬉しい。
妻と子供に去られた兄と、風水?アドバイザーの弟が、日本にやってきて、禅寺での修行を目指すんだけど、そのドイツ人おとぼけ兄弟の珍道中がすごく面白い。で、石川県の総持寺で修行をするんだけど、そこのシーンは結構ちゃんとまじめに修行していて、それも興味深い。
ご興味のある方は、一度TSUTAYAで探してみて下さいね。