涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

アニメになった涼宮ハルヒ、見たいなあ、、と思っていたら、旦那が某画像サイトで見つけてくれた。
で、土日から何本か鑑賞。
やっぱり面白いなあ。人気がでるのもわかる。
まあ、萌えキャラなんかをしっかり押さえていて、うまいなあ、というのもあるけど。
案外ストーリーも世界観もしっかり構築されているし。
SFなんだけど、青春ドラマでもあるって感じ?あの時期の、女の子の残酷な面ってのもうまく切り取ってるし。
ストーリーの中で、ハルヒ達が作ってるサークル、SOS団
それを見て、旦那が一言、、「これって、僕らの時の、NHKみたいなもんやなあ。」って。
うちの母校で、超有名人だったN君が結成したNHK。(もちろん日本放送協会とはなんの関係もない。)あれってSOS団みたいなもんやったんか〜。じゃあ、もしかしてN君は涼宮ハルヒだったのか??
このネタって母校の同級生しかわかってくれないと思うけど、、。
私はめちゃうけてしまったネタでした。