鯛の塩焼き&デザート


近所の魚屋さんで美味しそうな鯛を発見。
鯛って、丸ごと塩焼きが一番簡単で失敗ないか〜ってことで、塩焼き。

塩こしょうして焼いて、すだちをぎゅーっと絞っただけの、本当にシンプルな塩焼き。
でも、素材の味でとっても美味しかった。

デザートには、近所のケーキ屋さんで買ってきた、カシス味のケーキ&ショウガとルバーブ味のプリンを、旦那と二人でシェア。
今日久しぶりに、近所のケーキ屋さんを覗いてみたんだけど、夏ってことで、ゼリーやプリン系ののどごし冷たいデザートが売り場のほとんどを占めていた。まあ、この暑さだもん、冷たいひんやりしたものの方がのどごしもいいし、人気もありそうだよね。

あと、コマーシャルを見て気になっていた、キリンのディアボロジンジャーを買って飲んでみた。
ショウガの味がしっかりしてなかなか美味しい!
前に、確かバンコクで飲んだ生っぽいジンジャエールが、本当にショウガの味が濃くって、とっても美味しかったんだけど、それをちょっと思い出した。
私、飲み物でショウガ系の味のもの、結構好き。イギリスでよく飲んだ、ジンジャービール、美味しかったなあ。
たまに日本でも見かけるけど、ポンド高のせいか、めちゃめちゃ高くてとても買う気になれないので、今はただ眺めるだけ。
あと、関西でよく飲んだ冷やしアメ。これも、最近なかなか見かけないけど、大好物。
もうすぐ関西に帰るので、探して一回は絶対飲もうっと。