パン大好き!


今日の朝食は、昨日Yakuちゃんにいただいた、あん食パン。
名古屋名物あんトーストは聞いた事があったけれど、あんを練り込んだ食パンは初めて。
これを軽くトーストしていただくと、本当に美味しい!あん好きにはたまんないですね〜。

と、あんトーストを食べていたら、なんとお友達から、横浜の大好きなパン屋さん、ブーランジェリールコックのパンを大きな段ボール箱にいっぱい送ってきてくれたのだ!
送ってくれるとは聞いていたけれど、まさかこんなにたくさん送ってくれるとは!大感激!!
慌てて、冷凍庫のスペースをあけて、大部分を冷凍した。
これだけあると、しばらく楽しめそうでめちゃめちゃ嬉しい。
-:So-net blog
ルコックのパンは、どれも手作りで、素材もいいし、最高に美味しい。今日からいろいろ楽しめそう。

晩ご飯は、夏野菜のカレーと一緒にトーストと、プレッツェル。カレーとパンって、いい取り合わせで合うなあ。
食パンもすごくいい味わいだし。このプレッツェルが感動物!もちもちしていて、ドイツの美味しいパン屋さんに負けるとも劣らぬ味だった。近所ならしょっちゅう買いに行くのに〜。