こんなん食べてます


日曜日の朝は、解凍したルコックのパンを、オーブンで温めて。美味しいパンの朝食って幸せ。
この丸いパンは、フランスパンの中に、粗挽きソーセージとザウアークラウトが入っていて、それがびっくりするほど美味しい。周りがフランスで、中がドイツって感じ?
このソーセージが粗挽きソーセージで、きっと単独で食べても美味しいんじゃないかな?と思うくらい上質なソーセージ。それと、マスタードザウアークラウトが、すご〜くよくあってる。かみしめると、なんかドイツの居酒屋のおつまみのような(←美味しいってことよ!)味がする。なんか、ちょっとビールが欲しくなったりして。

で、今日のお弁当は、ルコックのパン・コンプレをサンドイッチにして、一緒にサラダを持って行った。
夏場なので、朝作って、職場に着いたらすぐ冷蔵庫に入れておいた。そうすると安心。
パン・コンプレは、ちょっとライ麦の香ばしさがあって、でも、黒パンのように重くなく、食べやすい。
サンドイッチにも最適な感じ。

晩ご飯は、エリンギとささみでリゾット。夏風邪気味の旦那が、柔らかいものを希望したので、リゾットにしてみた。お米からじっくり炒めると、そんなに粘りの出ない、リゾットができる。難しくはないけど、暑い時、ゆっくり炒め続けるのはちょっと面倒くさいかな。でも、自分もリゾットが好きだから、まあいいんだけど。