テレビ三昧

特に予定もなく、ちょっとのんびりめの週末だったので、夜は、テレビとか、録画していた番組なんかをぼーっと見たりして、だらだら過ごしたりした。

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没』という映画を、CSでやっていたので、見た。
日本以外全部沈没って、もちろん日本沈没のパロディ。でも、さすがに筒井康隆が原作なだけあって、めちゃめちゃ笑える。しかも皮肉が効いてるし。
タイトル通り、日本以外の国が全部沈没しちゃうって話。
興味のある方は、TSUTAYA半額デーくらいで見てみても面白いかも。
世界陸上なんかも、ちょこっと見たり。
しかし、この暑い時期に、日本で一番暑いんじゃないかと思われる大阪で陸上大会をやろうっていうのは、なかなかにチャレンジャーだなあ。選手、この暑さで大丈夫なのかしら。
あと、週刊赤川次郎っていう番組をちょくちょく録画して見てるんだけど、それもまとめて見た。三つほどのエピソードを続きでやっているんだけど、今回驚いたのは南野陽子。役柄で、突然気を失って精神が高校時代に戻っちゃうんだけど、その制服姿が全然おかしくないの。あのスケバン刑事の時と変ってないというか。不思議なくらい似合ってる!さすがはナンノ。すごい。もう40歳なのに。