追加のちょっとだけ夏休み


夏休みを申請する際、ボスに2分割をお願いした。
お盆周辺一回と、あと、今週の月火を休ませてほしい、と。

ボスから許可をいただいたので、今週月火はお休み〜。これで最後の夏休み。
最初は近所、千葉県の温泉とかに一泊二日で行けたりしたらいいなあ、、と思っていたけど、だんだん後退してきて、ま、美味しい物を食べに行けばいいか〜!ってことになり、そのまま普通に家で過ごした。
でも、月〜火という平日をお休みするのは久しぶりなので、日頃なかなかできない事をやろうかな、と、とりあえず自転車でお出かけ。
まずは、日曜休み、土曜もたまに休んでるドイツパンのお店タンネに久々に行ってみた。
8月初め頃一度旦那が行ってくれたんだけど、その時は、なんとパン工房改築のため2週間ほどのお休み期間だった。
今回行ってみたら、ちゃんと営業再開してくれていて、良かった〜。久しぶりのタンネで買い物、ちょっと嬉しい!

それから、築地では、やっぱり日曜休み、土曜日もちょくちょく休みの鶏肉屋さん、“宮川食鳥鶏卵”へ。

ここは、あちこちに鶏肉をおろしているみたいで、いつもお店の奥で山のような鶏肉をさばいていたりする。
そこで、鶏のもも肉とか、挽肉をゲット。たまの平日休みはやっぱりありがたいなあ、、。

その後、近くの和菓子屋さん(和菓子屋さんなのに、なぜか看板はsweet shop?まあいいけど、、)でくず餅を買ったり、お豆腐屋さんでお豆腐を買ったりした。
平日らしい買い物ができて、なんか満足。