木曜日&金曜日の晩ご飯


木曜日の夜、台風情報に釘付けになりながら、食べたのはオージービーフのステーキ、キノコソースがけ。
上にのってるのは、大根おろし
この頃年のせいか、霜降り和牛なんかより、オージービーフなんかの方があっさりしてていいかな、と思ったりする。本当は、一番美味しいと思うのはヒレステーキなんだけど、ヒレ肉は高くてなかなか手が出ないしね。
さすがに、USビーフは恐くて手を出せないけど、ステーキ肉なんかは、結構オージービーフで美味しいかな、と思ったりする。
sandonomeshiさんによると、なんでもアルゼンチンビーフが美味しいらしい。でも、日本で見かけたことないなあ。きっと輸入してないんだろうね。和牛の霜降りとは違う美味しさ、、って事だけど、どんなお味なのかな?一度食べてみたい〜!

金曜日の夜は、キノコとソーセージのリゾット、サフラン風味。
ちょっとだけサフランをいれたので、少し黄色く色づいてる。
サフランって、少しで独特のいい風味がでるので、大好きなスパイス。
少量で高価だから、ちょっとずつ大事に使うんだけどね。