ミュンヘンで串揚げ屋、、先を越された!!


ぽかぽか地球家族、という、土曜日の夕方の番組。
そこで、今週、ミュンヘンで串揚げ屋さんを開店した夫婦の話をやっていた。
定年間近、50過ぎで、思い切ってミュンヘンで串揚げ屋を始めたふたり。ドイツ語もほとんどしゃべれず(英語はできるみたいだけど)、料理人の経験無しで開店したご主人、すごいわ〜。ほんと、チャレンジャー。
でも、私がこれを一番最初にミュンヘンでやろうと思っていたのに(!!)。
先を越されて、ちょっと悔しい、、。
このお店が、私たちがミュンヘンで住んでいた場所に、ほど近い場所にあって、街の風景がすごく懐かしかった。

しかも、仕入れている八百屋さんや肉屋さんが、私がよく買い物していたお店!
ミュンヘンに行きたいなあ、、。と、画面を見て、しみじみ思ってしまった私。