チャーハンはどうも苦手


チャーハン食べたいよ〜、と旦那が言うので、チャーハンを作った。
実はどうもチャーハンを作るのが苦手。
いえ、一応そこそこには作れるんだけど、、どうしても中華屋さんのあの味にならないような気がして。
職場からそう遠くないところに、dancyuにも載った、チャーハンの美味しいお店がある。
そこに何度か食べにいったけど、本当に美味しかった。
あの味はどうしても出せないなあ、、。
とりあえず、お米がぱらぱらになるように、卵を炒めてすぐ米を投入、という方法を使って作った。
チャーハンは、確かにぱらっとできたけど、、。
旦那に言わせると、「もう一つパンチが足りない」そうで、、。
パンチが足りないチャーハンか、、。なかなかチャーハンを極めるのは難しいねえ。