いい天気!


9月に入って、天気がいまいちの日が多いなあ、と思っていた。
でも、今週末は、予報より天気が良くなった。

青空がまぶしくて、気持ちいい。やっぱり天気がいいと気分も良くなるなあ。
今日は自転車で、丸の内方面へ。

オアゾ丸善とか新丸ビルをうろうろして。
相変わらず新丸ビルはにぎわってる。ちょっとお気に入りの輸入文房具屋さんをのぞいたりして。

それから、銀座へ移動。
まずは地下の改装が完成したらしいプランタンへ。食料品売り場は地下二階へ移動し、売り場はほとんど全部スウィーツという感じ。みんなチェックしに来ていて、あちこちのお店に人だかりができていた。
ドーナツ屋さんの行列が一番すごかったんだけど、、ドーナツってはやってるのかな?
私は当面、ビゴしか用はなさそうだ、、。
それから、隣の銀座マロニエゲートへ。今日はちゃんと入れた。
エスカレーター付近はかなり人が混み合っていたけど、まあ、これは一時的?
銀座のハンズをうろうろしてみた。まあ、銀座にハンズがあるのはそれなりに便利かも。