マッハ!

テレビで放映されていたタイ映画『マッハ!』。
録画してあったのを、深夜に見てみた。
これ、すごい面白い!最高のアクション映画。
タイの田舎の村で、大切な仏像の首が盗まれたのを取り戻す、、という、ストーリーはとっても単純な映画なんだけど、ムエタイアクションがものすごく新鮮。そして、CGもスタントもワイヤーも無しの、正真正銘のアクションがすごい!
主人公の俳優の身体能力、凄すぎる!トゥクトゥクでのカーアクションもタイらしくてすごくいいし。
トムクルーズのスパイ映画より、私はこっちの方が好きだなあ。
何も考えず、楽しめる。タイの風景もなんだか心地いい。
映画が日本公開された時、ちょうど主役のトニー・ジャーや、何人かの俳優達が来日したんだけど、その姿を旦那はたまたま生で渋谷で見かけたらしい。いいなあ、、。私もこの人、生で見てみたい!!