祝日


祝日の月曜日、天気は晴れ。
9月は三連休が2回もあって、なんだかちょっと嬉しい。

のんびり朝寝坊して、パンとコーヒーでゆっくりブランチ。
前日に三越で買ったmidi à midiというお店のパン。
ネットで調べると、なんと、ここもあのデュヌラルテの浅野氏プロデュースのお店!なんか都内に増殖中なのかしら、、?
ここのパンもちょっとお値段高めだけど、小麦の味がしっかりした、かみごたえのある美味しいパンではあった。

ゆっくり家の掃除をして、それから近所のヨーカドーとスポーツクラブへ。
スポーツクラブは、祝日だけあってとても混んでいた。普通の土日より、なぜか祝日って混むんだよなあ。
気温も高めで、夏っぽい天気。
暑いせいか、ショッピングセンターのような、室内に人がいっぱい。
スポーツクラブも、冷房がしっかり効いた中で運動できるからみんな集まってくるんだろうねえ。