兄貴とランチ


私の職場近くに、兄貴が来るというので、たまにはランチでも、、と、職場近くでランチをおごってもらった。
薬膳カレーが美味しそうだったので、それをチョイス。
ナスの素揚げと、おくら、かぼちゃがのっていて、米は五穀米
カレールーにはいろいろな薬効成分?がはいっているらしい。

ルーをかけるとこんな感じ。ルーもさっぱりめで、辛さもちょうどよく、美味しかった。
兄貴と私は、そんなに仲良しな兄弟ではなくて、こんな風にランチを食べるのなんて、本当に何年ぶり?
しゃべることあるかな、、なんて思ったけど(←なんて冷たい妹でしょ!)、まあ、大人同士なんで、いろいろ親の話とか、仕事の話とかをした。
あと、誰にしてもうける、某大学の白い巨塔の話など、そんなうわさ話をあれこれ。
この前実家に帰った時も、「もっと兄弟仲良くしなさい!」と母に説教されたけど、別に仲が悪いってわけじゃないんだよね。つきあいが薄いだけで。
このくらいの年になると、できれば姉か妹がいた方がよかったかなあ、、なんて実はちょっと思ってたり。
よその兄弟はもっと仲良しなんだろうか?