買っちゃった!iPod touch

今朝、我が家の呼び鈴を、クロネコさんが押した。
「やった!!ついに届いた!」と旦那。

軽くて小さい段ボールの箱を開けると、中にはこんな箱のパッケージが。
付属品がついていても、かなり軽い!
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=E711114F&node=home/ipod/ipod_touch
ネットで申し込んでいた↑これが届いたのだ。

いやあ、これが本物のiPod touchなんだ。すごく薄い!結構感動もの。
とりあえず、写真!と、本の上に置いてみたりして。

ホッチキスと比べて、だいたい大きさ薄さはこんな感じ。
ここに音楽やビデオをダウンロードしたり、無線ランでネットもできる。すごい〜。
タッチスクリーンが、ちょっと指紋でべたべたになりそうな気もするけど、、。でもとっても使いやすい。

とりあえず、ビデオを流し込んでもらった。

涼宮ハルヒがこんな感じでよく見える。

これだけ薄い画面で、とても美しく画像が見えるのにかなり感動。
昔は液晶のPCでもちょっと横から見たら見えにくかったりしたのに、、技術の進歩ってすごいなあ。
アメリカではこれに電話機能がついてiPhoneになってるんだよね。
まあ、値段にもよるけど、これに電話がついてたら、めちゃめちゃ便利かも、、。