クリスピー・クリーム・ドーナツ


東京近郊にお住まいの方はご存知なのかな?クリスピー・クリーム・ドーナツ
今のところ日本に一軒だけのアメリカのドーナツ店。新宿のそのお店は未だにすごい行列で、一時間待ちも普通とのこと。8月始めに通りかかった時も、確かにすごい行列だった。
新しもの好きの私なので、本当は一度味見してみたいとは思っていたけど、そんなに並んでまで、、と思うので、まだ食べたことなかった。
ところが、なんと今日その貴重品?クリスピー・クリーム・ドーナツをいただいちゃった!
なんでも、マイクロソフトのアンケートに答えたらもらっちゃった、と、某先生が下さったのだ。
なんか、慌てて撮った写真、ぼけてる、、。
ボスと一個ずつってことでいただいたので、私はちゃっかり自分の好きそうなオリジナル・クレーズドをいただいた。確かに、口当たりが軽くて、柔らかくて、なんとなく普通のドーナツとちょっと違う。美味しい。
でも、1時間も並んで買うほどでもないかも、、。並んでなかったらたまに買ってもいいかな、というくらいの美味しさ。
もちろんボスはクリスピー・クリーム・ドーナツなんてご存知ないので、軽く説明した。
「クリスピーって、もっとかりかりした感じじゃないの??」とか「普通のドーナツとどこが違うの?」と、食べながらボスにいろいろ質問されてしまったが、、。
でも、一度食べてみたかったドーナツなので、食べられて大満足。ラッキーしちゃった。