土曜日・銀座から丸の内をうろうろ


土曜日午後、雨も止んだので、ちょっと銀座へお出かけ。
天気がどうなるかわからないので、電車で出かけた。
まずは、第一目的地、松屋へ。松屋でちょうどイタリア展をやっているのだ。
さすが週末だし、イタリアフェアーともなると、松屋の会場はすごく賑わっていた。
生パスタや、パルミジャーノ・レッジャーノなんかをゲット。
本当はもっといろいろ他にも欲しい物があったんだけど、買いすぎはダメだし、、とちょっと我慢。
でも、人出が多かったので、いろいろオリーブオイルやバルサミコを味見できて大満足。

有楽町駅近くには、新しくできる丸井が全貌を現しつつある。
丸井って、私としてはそんなに興味のある店ではないので、たぶん行かないかも、、。

有楽町イトシアという専門店部分?に、クリスピー・クリーム・ドーナツの日本2号店ができるらしい。
でも、きっとそこも当分は大行列なんだろうなあ、、。