UCI世界自転車選手権・男子エリートロード

日曜の夜、jsportsをつけたら、ちょうどUCIロード世界選手権をやっていた。
舞台は、ドイツのシュトゥットガルト、ってことで、もちろん実況担当はSascha。彼の実況って安心して聞けるんだよなあ。もちろんドイツ語もぺらぺらなんだけど、日本語もちゃんとしゃべれて安心して聞ける彼のレース実況はお気に入り。でも、回数的には他の人より少ない気がする。忙しいからなのかなあ、、。
シュトゥットガルト、天気良さそうだなあ、、と楽しくレースを見ていた。
今回、日本人選手も出てる〜、って見ていたら、ジャージにはイーオンのマーク。イーオンって、自転車の日本代表のスポンサーしているんだ。偉い。私もたまには東雲ジャスコで買い物しなくちゃ、、。
そして、最後はなんとベッティーニの2連覇!涙涙の表彰台で、感動。
ベッティーニ、頑張ってるなあ、、。2連覇なんてすごすぎ!