espressoさんと再会!


高校の同窓生で、現在mixiではマイミクでもあるespressoさん。現在、移住先のニュージーランドから一時帰国中で、一泊二日の東京滞在中に、私の近所のららぽーとまでわざわざ訪ねに来てくれた。
夜8時にゆりかもめ豊洲駅で待ち合わせ。それからららぽーとの喫茶店と海沿いの公園を散歩しつつ2時間くらいいろんなおしゃべり。

espressoさんとは、同じクラスにはならなかったけれど、高校時代から共通の友人もいて、家も近かったこともあって、顔見知りだった。
10年ぶりくらいに会ったんだけど、やっぱり高校時代からのお友達っていいなあ、、としみじみ。

今自分の中でいろいろとたまっているもやもやした思いなんかを聞いてもらえて、すごくスッキリしたし。
いろんなおしゃべりで、2時間ほどがあっという間だった。
一番びっくりだったのが、現在インドネシア在住のYちゃんとの話。espressoさんは、日本帰国前に、シンガポールに立ち寄って来たんだけれど、なんとそのシンガポールで、偶然、やっぱりシンガポールにたまたま来ていたYちゃんと道ばたでばったり出会ったそうだ。どちらも旅行中で、そんな偶然あるんだね〜。

それにしても、夜のららぽーとは、アベックだらけ。夜景を眺めているのなんて、アベックだけだ、、。
まあ、ロマンチックな風景だもんね。
女二人は私たちだけだった。でも楽しかったよ〜。