こんな晩ご飯食べた


水曜日は、espressoさんと8時に会う約束が有ったので、終業後ソッコー家に帰り、慌てて、冷凍しておいた生パスタと、自家製ミートソースをちょっとアレンジしてパスタの晩ご飯。
短時間でささっとできて、ささっと食べれたので、こういう作り置きは便利。

今日、金曜日、なんとSWEETYさんが、北海道直送のじゃがいもやかぼちゃ、タマネギなどをお裾分けに持ってきてくれた。大感激!せっかくなので、そのかぼちゃを使って、まずはかぼちゃスープ。かぼちゃが美味しいからスープも美味しくできた。

そしてじゃがいもは、ちょっとベーコンを加えて、ローズマリー風味焼きに。
簡単な料理の方が、素材の味が生きていいな。
やっぱり北海道直送のじゃがいもやタマネギはひと味違うなあ。これからいろいろな料理に使えそうで、楽しみ〜。