久しぶりの焼鳥屋


最近、ちょっと外食を自粛していた。iPodとか買っちゃったし。
でも、今日は久しぶり飲みに行きたい気分だね〜、と、月島の、前から気になっていた焼鳥屋へ。

焼き物ができる前に、まずはモツ煮。味がしみていて、柔らかくて美味しい〜!
また家でモツ煮を作ってみようと思うんだけど、このくらいしっかり味付けするのが美味しいな。

そしてガツ刺し。刺しとは言っても、軽く湯がいてる感じの新鮮なモツ。それをつけだれにつけて食べるんだけど、そのたれがまた、さっぱりしていて美味しい。

そして、焼き物。肉詰めの椎茸なんかも美味しい。

お店に、ちょっとだけ日本語が話せる?外国人4人組がやってきて、苦労しながら注文していた。
焼き物を焼いているところをのぞいたり、ネタを見せてもらって、じゃあこれにする〜?なんてやっていたけど、そうやってちょい困りつつもローカルフードに挑戦するのって楽しいよね。
つくねや椎茸が特にお気に入りだったみたいだ。

これは、タンシチュー。確かにデミグラスソース系の味がして、タンがとってもやわらか〜く煮込まれていた。
こういう独自のアレンジって、お店らしさがあっていいなあ、、。
思いっきり飲んで食べて、お会計も結構お手頃だったので、すごく気に入った。
このお店はまた来たいかも。