こんなご飯食べた


旦那の父が、とっても美味しそうな近江牛の肉を送ってきてくれたので、今日は焼き肉。
この頃霜降りはちょっとしつこい?なんて言ってたけど、やっぱり上質な肉は美味しい。
焼くと、油はある程度落ちて、肉のうまみだけ残ってくれるしね。

野菜はこんな感じにいろいろ盛り合わせて焼いてみた。
子供の頃って、椎茸もピーマンもししとうも好きじゃなかったけど、最近どれも美味しいと思う。
特に、椎茸って、大嫌いだったのに、今は大好物。
人の好みって変わるんだなあ、、。

焼き肉にはやっぱりビールでしょって事で、三越で買ってきたヴァイスビアを、去年のオクトーバーフェストのジョッキに入れて。
このオクトーバーフェストのジョッキ、去年ミュンヘンに滞在した時、ホテル近所の酒屋さんでもらったもの。
そのジョッキを店先で見つけて、「これって、いくらくらいするんかなあ?」とじっと見つめていた。
そうしたら、お店のお兄ちゃんに「これ欲しい?欲しかったらあげるよ〜。その代わり、この伝票ホテルのフロントに持って行ってくれる?」なんて、お遣いを頼まれて、そのお駄賃にもらったのだ。
あの酒屋のお兄ちゃん、面白かったよな〜。
などと、いろいろ思い出しちゃうジョッキ。また行きたいなあ、ミュンヘン