連休明け


火曜日、連休明けは前日まで曇ったり晴れたり、というような予報だったのに、ふたを開けてみれば雨。なんだか天気が悪いし、肌寒いなあ。
連休明けってそれでなくても憂鬱なのに、天気悪いと本当に行きたくなくなっちゃうよ〜。
ま、それでも一応ちゃんと出勤するけどね。
出勤したら、どうやらボスが風邪みたい。
かなりごほごほと苦しそう。急に気温下がったせいかな?
今日くらい早く帰って休んだらいいのに、と思ったけど、夜8時までびっしり会議の予定があるらしい。
でも、休養を取らないと、風邪って長引いちゃうと思うんだけどなあ、、。
ちなみに、うちの旦那も風邪っぴき中。やっぱり風邪がはやってるのかしら。