こんなもの食べた


ここんところずーっとお弁当を作り続けてきたというのに、今日はもちろん作れなかった。
なので、今日は昼休みに買いに行ったローソンのお弁当。
鶏の照り焼きときんぴらごぼうのとりあわせが結構美味しかった。
コンビニ弁当もあなどれないなあ、、。私のお弁当ももっと精進せねば。(←っていうかほとんど冷凍食品の詰め合わせ状態になってるくせに、、。)

夜は、魚屋さんで見つけたニシンのお刺身。ニシンのお刺身ってこんな感じだったんだ。
子供の頃、まだニシンが安くて、その時しょっちゅう干しニシン(?だったと思う)を煮付けたのを食べさせられて、あんまり好きじゃなかったんだけど、、。お刺身はなかなか美味しいかも。

あと、昨日寝る前にゆでておいたジャガイモと、冷凍しておいた自家製ミートソースを使って、ポテトグラタン。
鍋一杯に作っておいたミートソース。冷凍しておくといろいろ使い回せて便利だなあ。
もうすぐなくなっちゃうので、また作って冷凍しておこうっと。

デザートは、三越の英国展で買ったショートブレッド。これって絶対すごいバターの量なんだろうなあ、、なんてこと考えたら食べれませんが。でも美味しいんだよね。実は大好物。