プチオフ会第2弾!

先週の土曜日は、ベルリン在住ブロガー、三度のメシさんご夫妻とのプチオフ会を行って、とっても楽しかった。
そして、今日は、ドイツ系超有名ブロガー、huetteさんご夫妻と2度目のプチオフ会でした!
ドイツでテレビばっかり見ています・・・。
ドイツ人と結婚しちまいました。なんか、大変・・・。(´~`;)
上記二つのブログを書いておられるhuetteさん。huetteさんのブログを通じて、いろんなドイツ好きの方々と知り合うことができた。
そのhuetteさんご夫妻とお会いするのは去年に続いて二度目。
なんとわざわざお二人が、私の職場まで来てくださったのだ。ランチを一緒に、、とプチオフ会を敢行した。

職場近くの洋食屋さんで、待ち合わせ。そこに、お二人登場!
去年も思ったんだけど、お二人とも美男美女!huetteさん、ブログの内容はとってもユーモアにあふれていて面白いんだけど、そのブログの内容からちょっと思いつかないようなエレガントな雰囲気の方。
そして、なんかお二人はとっても仲良しなんだよね〜。とてもほほえましい感じで。
感激したのは、旦那様のウサギ氏、去年私が差し上げた“鍋奉行”Tシャツを着て来てくださったこと!
よくお似合いで、すごく嬉しかった。
昼休みは1時間なんで、食べながらもいろいろおしゃべり。
私は、チキンと野菜カレーを注文。

huetteさんは、薬膳カレーをご注文。

ウサギ氏は、水菜とエビのスパゲティをご注文。
水菜、お口に合うかしら?と思ったけど、大丈夫だったみたいで、さっと完食されていた。
ランチしながら、あんなこと、こんなことあれこれおしゃべり〜。
電気製品好きのウサギ氏に、iPod Touchをお見せしたり。
ウサギ氏の携帯を見せていただいたり。(ベルリンのナビ付きでした。この携帯をお借りすれば、迷うことなくhuetteさんちに行ける?かも。)
電気製品好きのウサギ氏、どことなくうちの旦那と好みが似てるね〜、なんて話したり。
昨日huetteさんが行かれたパン屋さん、ルコックのお噂などなど、、。
まだまだい〜っぱい話したかったのに、1時間の昼休みじゃ全然足りなかったかも。

でも、お会いするのが二度目とは思えないほどいろいろ会話が盛り上がってとっても楽しかった!
ウサギ氏とhuetteさんの仲良しぶりがとてもほほえましくて、こちらまでほんわかしたいい気分になれたし。
あとびっくりしたのが、ウサギ氏の日本語が、去年から比べてもまたすごく上達されていたこと。
なんでも、DS Liteで、毎日日本語の書き取り練習をされているらしい。偉いなあ、、。
最近、ドイツ語も英語も全然勉強していなくて、全部じり貧の自分を深く反省。
やっぱりちょっとずつでも勉強しなくては、、。
私と別れた後、お二人は秋葉原へ行かれるとのこと。やっぱりウサギ氏って、うちの旦那と趣味があいそう、、。
huetteさん、ウサギさん、本当に今日はわざわざありがとうございました!
お二人にお目にかかれて本当に楽しかったです。
また是非是非、ベルリンもしくは東京で、またお会いしましょうね!!