大丸へ、ワインの買い出し

半年に一回開催される、大丸の、世界の酒とチーズフェスティバル。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/wine071017/index.html
毎回ここで、いろんなワインを試飲しつつ、半年間楽しめるワインを買うのが楽しみ。
昨日、水曜日にスタートって事で、仕事帰りに旦那と待ち合わせて、大丸へ出かけることにした。
空きっ腹でワインを試飲すると酔っぱらうし〜ってことで、旦那とまず、晩ご飯。
久しぶりに、TOKIAに入っているインディアンカレーに立ち寄った。

やっぱり、このインディアンカレーの味は、他の店の味とは全然違う独特な味わい。
一口目は、ちょっと甘く、そしてその後じんわりと広がる辛さ!すご〜く美味しい!

そして、一緒に添えられているあっさり味のキャベツのピクルスがまた絶妙。
どうしてもたまに食べたくなるんだよね〜。
以前は大阪に帰らないと食べれなかったインディアンカレーも、今はTOKIAに行けば食べられるから、幸せ。
一度、お好み焼きのきじにも行ってみたいなあ、と思いつつ。そちらはやっぱり相変わらず行列ができていた。

さて、おなかもいっぱいになったところで、本番の大丸へ。
大丸東京店は、新しくできるビルへの移転直前という事で、あちこちでいろいろ売り尽くしをやっていて、それも見たいなあ、、と思いつつも、やっぱりワインフェアー会場へ直行。

フェアーの初日だし、平日だし、、と思っていたのだが、予想以上のすごい人出。やっぱりこの催しを楽しみにしている人って他にもたくさんいるのね。
会場はすれ違うのも大変なくらい、まさに芋の子を洗うような状況。
しかも、会場の7割くらいは女性のような気がする。特に、仕事帰りの若い女性が多いような。ワインって、若い女性に人気があるんだなあ。
すごい人混みだけど、なんとか頑張って、いろんなワインをあれこれ試飲。気に入ったワインを買って帰ってきた。

とりあえず、チリワインやポルトガルワイン、スペインワインなどを買い込んできた。
来週初めにもう一回行って、なんとかブルゴーニュボルドーも買ってこようかな。
しかし、年々人が増えてる気がするのは、気のせいかしら、、。