火曜日〜お仕事忙しいけど、嬉しい再会


なんか、朝からボスに仕事を振られて、、忙しい。
ボスには、「今ちょっとすごく大変なんで、himekaguraさんには無理をお願いするかもしれないけど、、。」と昨日予告されていたけれど、いきなりですか。
無理をお願いするかも、、というのは、残業を厭わず働け!って事かしら?まあ、、しょうがないよね。ボスが忙しいのは確かなんだし。
そんな中、夕方に秘書仲間のNみんさんから携帯にメール。今は別キャンパスで働いてるNみんさんが、私のいるキャンパスにお遣いで来るって。
短時間だったけれど、Nみんさんと会えてちょこっとお話しできて、すごく楽しかった〜!
本当は昼休みとかに1時間くらいはゆっくり話したかったけどなあ、、。でも、ちょっとでも会えたからよかった。ちょうどSWEETYさんの出勤日でもあって、3人でおしゃべりできたし。
また用事作ってこちらのキャンパスにも顔を出してね〜。

予想通り残業にはなったけど、案外早く片付いたので、帰宅時間がそんなに遅くならず、ほっとした。
晩ご飯は、旦那の好物のオムレツ。挽肉とタマネギをいためて卵でくるんだオーソドックスなオムレツ。なんとなく懐かしい味。

付け合わせは、蒸し茄子とほうれん草のおひたし。
ほうれん草は前の日の夜寝る前にゆでておいたので、すぐ準備できた。
寝る前に一品なにか準備しておくと次の日が楽。これからの季節は煮物とかシチューを前の日に作っておくのもいいかな。