こんな物食べた


木曜日は、半生のほうれん草入りフェトチーネを食べた。
ベーコンと茄子ときのこなどいれて。ほうれん草入りフェトチーネは、色がいまいちきれいじゃなかったけど、もちもちしていて案外美味しかった。

金曜日は、前日の夜寝る前に作っておいた肉じゃが。
Nみんさんのブログで肉じゃがを見て、そう言えば最近肉じゃが作ってなかったなあ、、と思って作ってみた。
味をしっかりしみこませたいので、前日の夜中に作っておいて、仕事から帰ってきて温めるだけでいいように、、と作っておいたのだけど、ちょっと煮すぎてじゃがいもが煮くずれちゃった。
じゃがいもに芯が残ってたらやだなあ、と思うのでついつい煮過ぎちゃうんだけど、その加減が難しいな。
今日、温め直すときにもちょっと煮くずれちゃったし。そこまで考えて作っておかないとね、、。
でも、久しぶりの肉じゃがはやっぱり美味しかった。じゃがいもはキタアカリを使ってみた。メークインの方が煮くずれはしにくいかも。

あと、帰りに銀座三越のケーファーで買ってきたハムをちょこっとのせたサラダなど。
やっぱドイツ味のハムは美味しいなあ。
今日はお買い得の、あらかじめセットになったハムを買ってきたけど、それで十分かも。いろんな味のハムがちょこっとずつ楽しめるしね。