こんなもの食べた

土曜日の夜は、買い物に出なかったので、前日買った物やストックもので。

金曜日、仕事帰りに立ち寄った銀座松屋のコダマで買った、レバーケーゼ。
ここのレバーケーゼはいつ食べても美味しい〜。
で、レバーケーゼはもちろん黄金のトリオ!目玉焼きとほうれん草のソテーを添えて。
甘いマスタードをのせていただくと、なんかなつかしいバイエルンの味だあ、、。

あと、風邪気味だし、なんとなくビタミンを摂取した方がいいかなあ、、と、にんじんご飯。
にんじんって、ビタミンというよりカロチンだっけ?まあ、いいか。
すりおろしたにんじんをたっぷりいれて、白だしもいれて、炊飯器で炊いたごはん。いつもだと、炊きあがりにおじゃこを混ぜるんだけど、おじゃこがなかったのでパス。代わりに、炊くときにコーンを少しいれてみた。
ちょっと甘口なご飯になっちゃったけど、それはそれで美味しい。
それに、大根とにんじんの味噌汁をつけて。
日曜日は、買い物に出た近所のスーパーで食材を買ってきて、夜はお鍋。

鶏や鶏団子、それにキノコ類をあれこれいれて、お鍋にした。
でも、鶏はやっぱり築地の宮川食鳥鶏卵で買うのが一番美味しいかも、、。別に銘柄鶏でもなんでもないのになあ。ただ、宮川は日曜はやってないし。まあ、この次また土曜にでも買いに行ってみなくちゃ。

そして失敗の原因はこれ〜。この生原酒のにごり酒。まだ発酵途中でしゅわしゅわしていて、口当たりがすごく美味しい。風邪気味なのに、飲んじゃったのが失敗のもとだったんだよなあ、、。日頃に比べたら、ちょっとしか飲まなかったんだけど、後で、頭が痛くて気分も悪くなってしまった。
失敗失敗。やっぱり体調がいまひとつの時はお酒はやめておかなくては、、。
で、月曜まで不調を引きずってしまった。
なんとかこのだるさとかが治ってくれるといいんだけど、、ふ〜。週の初めから憂鬱。