思い出に残るドラマ

数日前にmixiのニュースに出ていたんだけど、ネットアンケートで、“あなたの思い出に残るドラマは?”というのを取ったらしい。そして、その結果は。
確か1位が『金八先生』。2位が『ひとつ屋根の下』だった。
金八先生は、最初のクールしか見てなかったけど、あの“腐ったミカンの方程式”という回は確かに秀逸だったなあ、、と思う。武田鉄矢じたいはあんまり好きじゃないんだけどね、、。
私の思い出に残るドラマってなんだろう??と思うと、「これだ!」というのはそんなに思いつかないかも。
う〜ん、なんだろうなあ、、?
恋愛ドラマだと、『男女七人夏物語』とかが好きだったなあ。
あと、すごく古いけど、NHK少年ドラマシリーズの『タイムトラベラー』とか。
太陽にほえろ』とかも、ちょっと懐かしいし。
それから最近スカパー!で時々見てる『俺たちの旅』も、すごく懐かしい。今見てもあのカースケの生き方ってちょっと共感できるかなあ、、なんて。