季節はずれの海岸物語

この前友達とばったり出会った時ふと心に浮かんだ歌、ユーミンの『DESTINY』。
それで、懐かしいドラマを思い出した。
季節はずれの海岸物語』。このドラマって、まさに私の青春だったよなあ、、としみじみ。
で、You Tubeで画像を探してちょこっと見てみたりした。断片的にしかないけど、ちょっと見てみて、本当に懐かしかった。
湘南で喫茶店をいとなむ圭介(片岡鶴太郎)の恋物語で、88年から94年にかけて、14回不定期に放送されたドラマ。ユーミンやサザンの曲がいっぱい使われていて、これを見てるととっても湘南にあこがれたよなあ、、。
DVDやビデオにもなってない一因は、その楽曲の著作権の問題とかもあるみたい。
それに、このドラマに出ていた可愛かずみ古尾谷雅人もあんな形で亡くなってしまったし。
田代まさしはあんなことになってしまったし。不幸が重なってるよね。
可愛かずみって大好きな女優さんだったから、亡くなった時はショックだったなあ。
再放送も難しいみたいだし、まさに幻のドラマになってしまった。残念。
またじっくり全部見返してみたいんだけど。