こんなもの食べた


木曜日は、山羊のチーズを少し焼いて、サラダ仕立てにしてみた。
これは、手持ちの、フレンチのシェフの料理本に載っていたオードブル。山羊チーズって独特の香りがあって、私は結構好き。癖があるから好き嫌いは分かれるかも、だけど。

で、今日。買ってきたナマコを、塩でもんでぬめりを取って、酢醤油&七味でいただいた。
ナマコって、見た目アレなんだけど、こりこりして美味しいんだよね〜。

それと大粒の牡蠣があったので、それも。ポン酢をかけていただいた。

そして、銀だらを煮付けにして。なんか和風居酒屋のお酒のつまみみたいな食卓になったなあ。
私は日本酒の呉春をちびちび飲みながら、、。今日はなかなかいい一日だったかも、、なんて思いつつ。
ささやかな幸せ。