ニュース、情報、などなど

いつもは見ない夕方のニュース番組なんかもちょっとチェック。
稲尾和久さん死去のニュースはかなりショック。
私が、大学生の頃、3年間アルバイトしていた放送局のスポーツ部で、ちょうど稲尾さんがプロ野球解説をなさっていた。あれだけの大投手だった方なのに、威張らないし、すごく優しい素敵な方だったので、、本当にショック。まだまだお元気そうだったのになあ、、。
そして、泰葉と小朝の離婚にもびっくり。この前たかじんの番組ですごく久しぶりに泰葉を見て、いいおかみさんやってるんだなあ、、と思っていただけに、かなり意外だった。
あと、これは本屋の店先で得た情報。

鹿男あをによし

鹿男あをによし

鹿男あをによし、なんとドラマ化されるんだ〜。びっくり。万城目さんもますますメジャーになるのね。
しかも、玉木宏綾瀬はるかって、すごいやん。
でも、鹿がしゃべるんでしょ。奈良でしょ。どんな風になるんだろう、、?ちょっと不安でもあったり。
I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ(初回盤A)(DVD付)

I SHOULD BE SO LUCKY/愛コトバ(初回盤A)(DVD付)

あと、これは最近聴いてあれ?と思った曲。
mihimaruGTが歌ってる「暴れん坊ママ」の主題歌。(ドラマは見てないけど。)
なんか聴いたことある、これ懐かしいと思ったら、昔Kylie Minogueで大ヒットした曲のカバーなんだ。
すごい懐かしい〜。思わず昔のプロモーションビデオを見たけど、それもなんかしっかり記憶に残ってた。
mihimaruGTのもなかなか雰囲気が出ていていいよね。思わずダウンロードして聴いてます。