久しぶりの再会


10年ほど前に、4年近く横浜に住んでいた。
その時に、某カルチャーセンターでアルバイトしていたんだけれど、その時の友人と、久しぶりの再会。
その時のバイト仲間が二人、わざわざ私のバイト先まで来てくれて、一緒にランチしたのだ。
12時前に二人と待ち合わせして、予約していた医学部の校舎内のイタリアンへ。
二人と会うのは、確か7年ぶりくらい。本当に久しぶり。
でも、ちょくちょくメールしたり手紙のやりとりなんかをしていたので、そんなに久しぶりって感じがしない。
イタリアンレストランは相変わらずの人気なので、席確保のため3人分のランチコースを予約しておいた。

まず、オリーブオイルの添えられたバゲット。なかなか美味しい。

そして前菜は、スモークサーモンのサラダ。あっさりしていてこれもいいお味。

トマトソースのパスタは、ちょっと細めで、それがちょうどいい感じにソースにからまっている。

デザートはフルーツとティラミス。甘さもちょうどいい感じ。

珈琲までついて、コースで1260円ってのは、やっぱり学内ならではのお買い得感かな。
久しぶりにお友達と会って、いろいろおしゃべりして、本当に楽しかった〜。私がなかなか平日休めないので、私の職場まで来てもらっちゃったんだけど、短時間でもいろいろ話せてすごく嬉しかった。
時間のブランクはあんまり感じなかった。二人とも全然変わってなかったし。
次はいつ会えるかな〜。7年後、なんてことないように。もうちょっとマメに会いたいな。