結婚20周年

実は、来週の週半ばに結婚20周年の記念日を迎える。
20周年だなんて、年がばれちゃうけど、結構若くで結婚したので。
結婚したての頃は、まだ旦那は学生だったりした。私は、この前同窓会をした会社で働いていたんだけど。
振り返ると20年なんて、長いようで短かったなあ、、。いや、やっぱり長かったかな。
というわけで、来週は仕事も忙しそうだし、土曜日に20周年のお祝いをすることに。
どこのお店へ行くか、結構いろいろ考えたんだけど、結局私の大のお気に入りの門仲の居酒屋へ。

モツ煮をあてに、チューハイで乾杯。私たちらしいでしょ〜。

マグロのぶつ切りも、お買い得で美味しい。

鶏の網焼きも、ジューシーで美味しいし。
なんか結局いつもの居酒屋が落ち着いていいんだよね〜。美味しいし。
でも、ど演歌がかかっていてもおかしくない居酒屋なのに、なぜかいつもジャズがかかってたりするんだよね。
あれはオヤジの趣味かな?そのミスマッチもまた心地よかったりして。
でもまあせっかく20周年だし、という事でもう一軒、お気に入りのバーへ移動。

こっちは同じ門仲にあるとは思えないほど落ち着いてシックな店内。

私は、とりあえずホットバタードラム。これが寒いときにはなんとも美味しいんだよね〜。

そして、これがついつい名前に惹かれて注文しちゃった“ゾンビ”。ゾンビって〜、、と思ったけど、すごく美味しい。なんでも、3種類のラムがはいっていて、口当たりはいいのにかなり強いお酒らしい。
確かに、かなりしっかりお酒が回っちゃった。

旦那はマティーニとか、ウォッカーベースのカクテルとかいろいろ飲んでて、二人して相当酔っぱらっちゃいました。ま、たまの事だからいいかあ、、。
日曜日は、二人して二日酔いになっちゃってちょっと胃が痛んだ。
やっぱりお酒はほどほどに、、ね。