長い長い殺人

長い長い殺人 (カッパ・ノベルス)

長い長い殺人 (カッパ・ノベルス)

宮部みゆき原作の『長い長い殺人』が、wowowでドラマ化されて放送されていたのを録画してあった。
しばらく暇が無くて見れなかったんだけど、今日ようやく見れた。
さすがにwowowはお金をかけてドラマを作っているだけに、キャストもしっかりしていて、みごたえがあった。
心臓が悪くて家のローンにも苦しんでいるちょっとくたびれた刑事に、長塚京三
妻を亡くして人生にやる気をなくしている感じの探偵に、仲村トオル
被疑者として世間から怪しまれる男に谷原章介
ザコンボーイに窪塚俊介。などなど、他にもちょい役に豪華な役者さんがいっぱい出演していて、みんなそれなりに味があり、しっかりと作られたいい出来のドラマだった。
宮部みゆきにはちょっと飽きたかな、、と思っていたけど、やっぱりさすがに作品の作りがしっかりしているから、ドラマ化しても面白いんだよなあ。