こんなもの食べた


最近、朝ご飯は、職場に着いてからデスクで林檎を食べている。
旦那の父親が、林檎を箱で送ってくれたのだ。その林檎が大きくてとっても美味しい。
朝ご飯にちょうどいいなあ、、ということで、職場に着いてから、林檎をむいて食べている。
そして、珈琲。これで、なんとか頭をしゃきっとさせようかと。

お昼は相変わらずお弁当をなんとか持って行ってる。
この日は、チャーハンと、大根の甘酢漬け。まあ、手抜き弁当の日がほとんどなんだけど、自分のだからいいかな、、と。前に、チャーハンをレンジで作ろうとして、激まずチャーハンを作ってしまったので、やっぱりフライパンで作成。フライパンで作ったチャーハンは、昼になっても結構いけた。

テットドモアンヌを、イチジク入りの甘いマスタードで、、というnyfさんの書き込みを参考に、ちょっと甘めのサラダを作ってみた。林檎と、テットドモアンヌ、それに野菜をあわせて、甘いマスタードとオリーブオイルをまぜたものをかけ、そこにクリーミーバルサミコを回しかけたサラダ。
確かに、甘いマスタードって、あうなあ。こういうサラダもちょっと目先が変わっていいな。

我が家的には定番の大根と貝柱のサラダなど。
今年もこのまま大根の値段が安定してくれるといいなあ、、。