乳ガン検診の結果


日曜出勤の代休ということで、水曜はお休みをもらった。
で、一ヶ月ほど前に受診した乳ガン検診の結果を聞くために、受診した病院へ。
だいたい、結果は郵送してくれたらいいのに、、と思いながら行ったのだが。
なんと、、そこで2時間も待たされたのだ!!途中、あんまり頭に来て、「これ以上待っているのはイヤなので、カルテだけ見せて欲しい。それで帰るから。」なんて、受付で思わず言ってしまった私。
「検査の結果は医師から説明する決まりになっているので。」と、受付の人にさらっと言われて、しかたなくまた待ったけど、、待ち時間たっぷり2時間で、やっと診察室に呼ばれた。
で、医師からは、結果の紙をただ渡されて、サインするように言われ、「2年に一度は受診してくださいね。」と言われただけ。これが医師からの説明??こんなん、この紙を郵送してくれたらすむ話やん。
結果は?はい、おかげさまで異常なしでした。喜ばしいことではあります。でも、待ち時間のあまりの長さに、異常なしに喜ぶことも忘れていたりした。
かなり頭にきて、疲れ切って家に帰ったらもう2時半くらいになっていた、、。あ〜あ。せっかくの平日休みなのに!