六本木のクリスマス


午前中の病院に、あまりにも時間がかかり過ぎたせいで、ちょっとテンションも下がり気味ではあったが、せっかくの平日休み。これは有効に使わねば〜、、と、東風さんのブログでも見て行きたいと思っていた、六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。
六本木は、そんなに遠くはないんだけど、日頃の行動範囲からはずれているので、結構久しぶり。

規模は小さいけど、それなりに雰囲気のあるクリスマスマーケットになっている。

この木の人形達が、なんとなくドイツっぽくていいなあ。
で、私のお目当てはと言えば、もちろんグリューヴァイン!こういう所に来ないと飲めないですから。

マグカップ付きのグリューヴァインにもちょっとだけ惹かれたけれど、一応、普通にプラスチック容器に入ったグリューヴァイン。シナモンスティックがはいっていて、スパイスがきいていて、あ〜、ちゃんと本当のグリューヴァインの味!美味しい。
クリスマスマーケットの場所はオープンエアーなので、なんか風が吹いてきてちょっと肌寒いので、温かいものが心地いい。

アップルワインのホット、というのも思わず買っちゃった。
本当は、フランチスカーナーのヴァイスビアにも惹かれたんだけど、やっぱりこの寒さではホットワインかな〜と。
後、カリーブルストなんかも魅力的ではあったけれど、なにしろ2時半に昼ご飯を食べたばっかりで、結局飲み物だけで我慢。
まあ、グリューヴァインを飲めただけで十分クリスマス気分を味わえたかな。
その後、少しヒルズ内をうろうろして、前に割っちゃったお気に入りのグラスの同じ物を再購入できたので、戦果としては十分かと。
午前中に病院で相当イライラがつのったけど、クリスマス市ですっかり気分が癒された。