こんなもの食べた

nyf1403さんのブログで、美味しいシチューの素についての皆さんの書き込みを見ていると、ちょっとホワイトシチューが食べたくなったので、月曜はシチュー。

ちょっとジャガイモが煮くずれちゃったり、等々、少々不満の残るできばえだった。
どなたかが書いておられた、はなまるマーケットの、美味しいシチューの作り方を、次は取り入れて再挑戦しなくては。まあ、この冬一回目のホワイトシチューだから、次はもうちょっと改良しようっと。

付け合わせは野菜スティックサラダ。この前中目黒の焼き鳥屋さんで食べたスティックサラダが美味しかったので、我が家でもやってみた。ちょうどあったブルーチーズをヨーグルトでのばしたものと、ワサビ味噌+マヨネーズの、ディップ2種類。スティックサラダは簡単で美味しいな。

今日は、今シーズン初めてのちぢみほうれん草。冬しか出回らないんだけど、味が濃くて美味しいほうれん草。

あっさりバター炒めしていただく。やっぱりちぢみほうれん草は美味しい〜。シンプルに調理するのが一番みたい。

あと、近所のお肉屋さんで買ってきた牛すじ煮。自分でも作るんだけど、このお店のこってり深い味わいにはなかなか勝てないなあ、、。また挑戦しなくちゃ。