旦那と忘年会

この前の土曜日、私とSWEETYさんが二人で美味しい焼き鳥屋さんに行ったことをひがんでいた旦那。
なので、木曜日は、旦那と一緒に新橋の美味しい焼きトン屋さんにでも行こうかってことに。

そこで、まずは今日もホッピーを頼んで乾杯。昨日の店より値段が安いわ。
そして、定番の煮込みから。うま〜。ここの煮込み、新鮮なホルモンを使っていて、そのホルモンの味を生かすために?味はちょい薄め。でも、それが、このぷりぷりした新鮮なホルモンとあっていて美味しい!

そして、センマイ刺し。これも柔らかい!たれも美味しいし〜。

で、お待ちかねのモツ焼き!これが抜群に美味しい。焼きすぎず、柔らかい絶妙の焼き加減。それに、ネタも新鮮で上質だからこの味なんだ。

最初は、塩で頼んだ。そうすると、芥子をつけて食べるように供された。確かに、芥子があう。

で、次はたれでいただいた。このたれバージョンもうま〜。たれがしつこくなく、ちょうどぴったりマッチしている。すごい美味しい。

お店は、さすがに満席。途中から来るお客さんをどんどん断っていた。
まあ、忘年会シーズンだしねえ。予約しておいてよかった。
この焼きトンが、一本120円なんだもん。お手頃で美味しいよ〜。

で、これはミミガー。やっぱり素材がいいから、新鮮でこりこりしてて美味しい。

気分がいいので、ちょっと飲み過ぎちゃったかも、、。

どんな味かな?としめに頼んでみたのは、ゴーヤサンド。なんと、ゴーヤのサンドイッチ。
これがでも、意外と美味しいので、びっくり。
ゴーヤと炒り卵と、チーズとタマネギがはいってるのかな?という感じの取り合わせだったけど、私は大好きな味だった。ゴーヤの苦みもそうきつくなくて。卵とチーズがなんかすごくあうので、びっくり。
この新橋の焼きトン屋さんは、めちゃめちゃヒットだった。
また行かなくちゃ〜。
旦那とふらふら、新橋から銀座まで散歩して帰った。
美味しくて楽しくて、大満足な夜だった。飲み過ぎちゃったけど、、。