バンコク旅行記


この前の日記でちょこっと写真を載せたら、さすがに皆さんすぐタイ方面だとわかっちゃったみたい。
皆さん詳しいですね〜。
ということで、ちょこっとだけバンコク旅行記を。
出発は、12/22(土)。朝ご飯は成田でたこ焼きを食べたりして。

バンコクの新空港には、予定時間に到着。新しくてきれいなんだけど、ところどころ使いにくい感じも。
人の動き方が無秩序っぽい流れになるのは、空港の入れ物が新しくなっても一緒だなあ、、なんて思いつつ。
今回、出発前にネットでバンコク情報を見ていた旦那が
「23日に選挙があるから、なんか22日から23日はお酒の販売も提供も禁止されるみたいだよ〜。」と。
「え〜??選挙に関係ない外国人も飲めないの?クリスマスの前だっていうのに??」と、半信半疑の私。
だいたい選挙だからって、なんでお酒の販売が禁止されちゃうわけ〜?わからん。
などとぶつぶつ言いつつ、でも念のため、缶ビールを2本、こっそりスーツケースに入れていった。
で、バンコク到着後、早速デパートの食料品売り場をのぞいてみたら、本当に張り紙が。
「22日の午後7時から23日の深夜までお酒類の販売を中止します」と。
本当のことだったんだ!とびっくり。で、慌てて時計を見たら、もう7時ちょっと前。
なので、ソッコー缶ビールを購入。私たちってアル中?

街はすっかりクリスマスモード。ちょうどクリスマス休暇に入る欧米からの観光客もどっと押し寄せてる感じ。

東風さんも書いておられたけれど、あちこちに国王様の大きい写真が飾られていて、それがタイらしい雰囲気。

で、クリスマスらしかったのは、あちこちで生バンドがクリスマスソングを演奏していたこと。
生バンドの演奏って、やっぱりいいもんだなあ、、と思いつつ。

クリスマスの雰囲気はすごく楽しめた。
バンコクでは、だいたい午前中はプールでのんびり泳いだりして過ごした。

午後はぶらぶら街を歩いて、ウィンドウショッピングしたり。

外の気温が34度くらいで真夏のようなんだけど、12月は案外空気がからっとしていて過ごしやすい。

天気にも恵まれた。UVをいっぱい塗りまくってもやっぱり日焼けしちゃったけど。

可愛らしい、映画の宣伝ぬいぐるみ君達に出会って、おみやげのシールをもらっちゃったり。
いろいろ面白かったなあ。

大好きなタイ料理も食べられたし、とっても満足。
まあ、遊んだ分、また頑張ってお仕事しないとね〜。