1月2日〜初売り参戦


2日も東京はお天気快晴。
ブランチはゆっくり、またまたお雑煮とおせちをつまんで、それから自転車で日本橋へ。
福袋参戦にはちょっと遅いかなあ、と思ったけど、今はバーゲンも二日から始まるしって事であれこれ見て回る。

高島屋では結局、ダルマイヤーの福袋をゲット。そして、三越ではケーファーの福袋をゲット。
、、なんか食べ物の福袋ばっかり?
日本橋から、家の方に帰る途中、毎年のごとく門前仲町成田不動尊に初詣しようかと行ってみたけれど、身動きが取れないくらいのすごい行列が駅から参道に続いていて、こりゃ無理だなあ、、とさっさとあきらめた。
去年は初詣で凶を引いちゃったけど、今年の運勢はどうかなあ。6日にもう1回お参りに来て、その時におみくじも引いてみようかな。

永代通り沿いの歩道に出ている露店も今年はかなりはやっているようだ。

この頃時々お祭りの露店なんかでも見かける、ドネルサンド。日本でもメジャーになってきたのかしら?
私は大好物だけどね〜。日本でも羊肉なのかな?こっちで食べたことないので、いつか試してみようかなあ。
アキバのお店は、確かにトルコ人が作ってるので、本物っぽいけど、、。
門仲をうろうろして、その後、ららぽーとまで足をのばしたので、家に帰ってきたらすっかり夕暮れ。

家に帰ってから福袋の中身をチェック。ケーファーの福袋は、かなり大量のハム、ソーセージと、レトルトのグーラッシュまでついて2100円だったので、かなりお買い得だったかも。大部分を冷凍したので、ゆっくりしばらく楽しめそうで満足。

ダルマイヤーの方はまあまあかな。ちょうどティーバックの紅茶が欲しかったので、それは良かったけど。
福袋も、案外食料品のがお買い得かも。