1月6日〜正月休み最後の一日


4日に休みをもらえたので、ちょっと長めにのんびり休めた正月休み。
それも今日が最後の一日。
このお正月休みは天気に恵まれてよかったな。
なんとか最後の年賀状も、深川郵便局まで出しに行けたし。
で、やり残した事がひとつ。それは初詣。2日に行った深川成田不動尊があまりの行列だったのであきらめちゃったから、もう一回再挑戦することに。

まずは富岡八幡宮でお参り。こちらは、境内で生姜湯がふるまわれていたので、ちょこっといただく。
そして、今度は成田不動尊へ。

2日ほどじゃないけど、やっぱり成田さんは混んでるなあ。
お賽銭箱には近づけないまま、ちょっと離れた場所からとりあえずお祈りだけした。
そして、旦那とおみくじを引いた。

忘れもしない、去年の初詣で私は凶を引いたのよね。
1年を振り返ってどうかというと、まあまあ小吉くらいの1年だったかな、という気がするんだけど、、。
で、2008年。
引いてみたら、私は吉だった。そうかあ、去年よりかなりいい年になりそう?
そして、旦那の方は、大吉!

“多くの人から尊敬され、前途は明るく開けている。”って。
すごいいい運勢やん!当たるといいなあ、、。とりあえず、大吉ってだけで気分がいいよね。