1月7日〜初出勤

正月休みも終了して、とうとう仕事開始。
もう、7日だし。普通にお仕事モード全開だ。
ただ、お昼休みには新年交礼会があった。例年通り、テーブルにはほんのちょっとの缶ビールと、ペットボトルのジュース、それにチョコとポテチくらい。まあ、こんなもんでしょうねえ、、。
で、交礼会で、ちょっとびっくりしたこと。
去年の暮れに事務室に入ったばかりのお姉さんに、「1月2日、門仲にいませんでしたか?」と言われてしまった。
まあ、、どこで誰に見られているかわからないから、本当気をつけないと。
あれだけの人混みの中で見つけられるとは、、悪いことはできないわ。
「旦那様がカラフルでお洒落な帽子をかぶっておられましたね〜。」と。
彼女は、この前まで帽子屋さんで働いていて、帽子デザインも勉強しているらしい。
そんな彼女なので、街中でも人の帽子に注目しているみたいだ。
ちなみに、旦那はオレンジ色の帽子をかぶっておりました〜。目立つかな?

なんとか初仕事を終えて家に帰ると、なんとドイツのお友達からお年玉が届いていた!
大好きな珈琲やお菓子、塩など。わあい!!すごく嬉しい。
そして、夜ご飯は、カレー。そろそろこういうものを食べたくなってきたので。

さて、普通のペースに戻さないとねえ。