こんなもの食べた

金曜日は、三度のメシさんのブログを見ていて、「そうだ〜、寒いし酸辣湯にしよう!」と思い立って、酸辣湯を作った。かなり自己流だったけど。豆板醤の辛みと、黒酢の酸っぱさで、体はあたたまった。
うっかり写真を撮るのを忘れちゃったけど。またそのうち、寒い日に作ろうかな。

で、今日はポトフ。数日前から塩漬けにしていた豚肉をまずゆっくりゆでて、そこに、じゃかいも、にんじん、かぶとキャベツ、それに福袋に入っていたケーファーのウィンナーもいれて。ゆっくりことこと煮込んだ。
やっぱり寒い日にポトフはあうなあ、、。鍋一杯作ったので、明日も食べようっと。
ちょうど寒いので、ベランダに鍋を出しておくと、鍋ごと冷蔵庫にいれてる感じになってちょうどいい。
明日は晴れるから、日の当たらないところに置いておかないといけないけど。